mixhostサーバーと「VIEW (tcd032)」テーマで初WordPress

今まで使用していた独自ドメインのブログアカウントを引き継ぎ、初めてWordPressでブログを作ってみました。

世代的にはtumblr→AmebaOwnd→WordPressという感じになるのでしょうか。

WordPressの場合、まずインストールするレンタルサーバー決めなければならないので、いろいろ迷いましたがmixhost(ミックスホスト)のエコノミーに決定!

独自SSLが無料で使えるレンタルサーバーならmixhost!ピュアSSDの高性能が月額480円からお手軽に!簡単・高機能・充実のサポートで安心して使えます。WordPressを数クリックで簡単設置できます。

 

高速でありながらも低コストで運用出来そうなので(しかも1ヶ月間は無料)当面はこのまま使用して行きたいと思います。

さて、インストールして戸惑ったのがテーマの設定。有料無料含め多種多様なテーマが公開されており、あれこれ試すこと2日間。

最初、有名な無料テーマ、Simplicity(シンプリシティー)かLuxeritas (ルクセリタス)でいいかなと思いましたが、どこかのサイトで「最初に有料テーマを導入してしまった方が今後のカスタマイズが楽!」という話を聞いて、そうなれば思い切って有料テーマ購入してみるかということで買ってしまいました!

新しい、そして あなたのマーケティングに最大限貢献するためのWordPressテーマ「VIEW (tcd032)」これまでにない美しさ。

 

瞬間的な美しさで魅了。トラベルサイトやギャラリーとしても活用できるWordPressテーマ、VIEW (tcd032) /(デモサイト)です。

ほぼ見た目が良かったからなんですが、導入部分での美しさは重要ですからね。

有名な「MAG (tcd036)」や「STORK(ストーク)」でも良かったんですが、ユーザー数が多いと聞いて別のものにしてしまいました。

まだ全然カスタマイズとか出来てませんが、とにかく投稿しながら勉強していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメントを残す